HOMEお掃除ビフォアー&アフターエアコン >空室クリーニングのオプション @横浜上大岡店

空室クリーニングのオプション @横浜上大岡店

 

前回のブログの続きとなりますが、空室クリーニングで一番多い追加オプションは

 

やはりエアコンです。

 

先日横浜市内のあるアパートのオーナーさんよりご相談がございました。

 

『実家が栃木県の足利市なんだけど普段使う事が少ないエアコンの洗浄は必要?』

 

との内容です。

 

有名な話では北海道は冷房機器を使う頻度が極端に少なく冷房のないご自宅もあると聞きます。

 

その話の流れで北関東・甲信越の一部地域も冷房の需要が低い地域がござます。

 

お客様のお話ではご自身のご実家付近も似たケースで

 

・冷房をあまり使う事がない

 

・古い機種のため買い替え期では?(省エネ対策も含めて)

 

・フィルターの清掃は行っている

 

上記3点を憂慮されたうえで対応が可能か?との事です。

 

お客様から頂くご相談のトップ3がこの一件に凝縮されております(^-^)。

 

<まず冷暖房を普段あまり使用しないエアコン>

 

カビの繁殖や汚れが目に見える所まで波及する時間は使用頻度の高いエアコンに比べ遅いと実感します。

 

ですが、エアコン内部!つまりプロの洗浄が必要な見えない内部には確実に

 

カビの繁殖や油煙による汚れ・ホコリ等により目詰まりが起きている事が通常です。

 

室内に湿気が多い環境だとカビの繁殖は使用頻度に関係なく発生・繁殖します。

 

最後に買い替えても2年後にはクリーニングが必要な時期が来ます。

※2017年発売の話題の機種も、おそうじ本舗では分解してのシュミレーションを行いました。

 

<古い機種の為、省エネも考慮し買い替え時?>

 

この質問は非常に多いです!

 

使用頻度が多ければ多いほど省エネ対策は大きく電気代に反映されます。

 

量販店やパンフレットに年間の節電金額が分かりやすく掲載されている場合もありますよね。

 

冷暖房にかかるコストの比較は多いのですが

 

最近の機種には『おそうじ機能付き』という機能付きのエアコンがございます。

 

おそうじ機能は初期設定の多くの場合で使用のたびに内部をおそうじします・・・。

 

毎回30分から長い機種だと1時間程度おそうじします!

 

その電気代も入れてください(笑)

 

私はエアコンメーカーではございませんが、おそうじ機能付きエアコンはこの部分だけでなく

 

明らかに説明不足の内容が多くイメージとのギャップを抱えている方が非常に多いです。

 

買替えが必要な場合もございますが、エアコンクリーニングの内訳では

 

おそうじ機能付きエアコンのクリーニングはエアコンクリーニングの60%を占めます

 

おそうじ機能付きエアコンも過去のブログでご紹介したとおり確実にカビが繁殖します。

 

最後に買い替えたのちにも2年後には分解洗浄が必要な時期が来ます。

※おそうじ本舗では2017年の最新機種も分解しシュミレーションを完了しております。

 

<フィルター清掃は自分で行っている>

 

ここは皆様ご存知の場合も多いと思いますが、洗浄部分は主に

 

フィルターの更に内部にある金属部のアルミフィンと吹き出し付近にある送風ファンです。

 

一連のご説明を終えて、その場でお申し込みを頂きました。

 

作業は足利付近のおそうじ本舗の方に行って頂きお客様にも大変喜んで頂きました。

 

前置きが長くなりましたが、今回はそのオーナーさんの管理物件のご紹介です。

 

各空室に設置してあるエアコンもオプションにてご注文いただきました。

 

必要ないと言われる管理者様も多い中で入居者様を第一に考える素晴らしいオーナー様です。

 

 

中央を境に左は洗浄前

 まるで新品同様

 

取り外した部品もしっかり洗浄します。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

関連のお掃除ビフォアー&アフターを見る